こんにちは。「箱根登山 その2」でもお知らせした通り、今年もACM登山クラブ(仮)は富士登山へ出かけました。私自身は初の富士登山ですが、古株のメンバーはこれが3度目・・・しかし毎回何らかのトラブルでまだ一度も登頂成功していないのです。果たして今年は・・・?

この日はマイカー規制があったので、まずはバスに乗り富士山5合目まで行きました。

この日は満席で座れず、立ったままヘアピンカーブに揺られながら、約50分後に5合目に到着しました。バスを降りてまず思ったのは「寒い!」でした。噂には聞いていましたが、5合目でも半袖では厳しい気温で、早速上着が活躍しました。

雲の海を見ながらの夕焼けは大変綺麗でしたが・・・

人が多過ぎです!

暗くてわかりづらいと思うのでもう1枚。

みなさんツアーでぞろぞろと登ってゆきました。まさか富士山に登る人がここまで多いとは・・・これが後に私たちの登山に大きな影響を及ぼすことになるとは、このとき誰一人として想像していなかったのでした。

さて、ACM登山クラブ(仮)は無事登頂したのでしょうか!?後半をどうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA