こんにちは。今日の横浜は昨日と違って蒸し暑いです。晴れても雨でも楽しい自然観察、2日連続で花壇の話をしてしまいますがお許し下さい。

というわけで今日は、「カマキリの宿」というお話です。


最近のエーシーエム花壇には、園芸部長も知らない謎の植物が群生し始めて、首をかしげております。

一体この植物はなんだろう・・・と思い、よく観察してみると、なんとカマキリの子を発見!


カマキリって確か、卵からいっぱい生まれるんだよなぁ・・・とか思っていたらここにもカマキリの子が!

このあともう2匹見つけたのでした・・・カマキリの宿になっている!

カマキリといえば、既に2年前このブログにも登場しております(「花壇での一枚」参照)。エーシーエム花壇はすっかりカマキリに気に入られたようです。

そうこうしてたらヤマトシジミも寄ってきました。

エーシーエムには他の花も咲いているのですが、カタバミの花だけを選んで転々と食事をしておりました。ヤマトシジミの好物なのですね。

そんなわけで、エーシーエム花壇は今日ものどかに育っています。


CFRP製品にご興味・ご関心のある方、ぜひ一度弊社へお問い合わせ下さい。


炭素繊維強化プラスチックを材料設計から一貫した製品作り
CFRP 加工」のエーシーエム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA