こんにちは。待ちに待ったこの方の登場です。

というわけで今日は、「今年もいました」というお話です。


つい先日までACMファームの作物は準備中で、まだ何も出ていなかったのですが、今ではあっという間に夏へ向けていろいろな野菜が生長しています。

そして今年もいましたこの方!葉っぱの上をよく見て下さい!!


カマキリの幼虫です。

ほかにもいました。


このほかにももう何匹か見つけました。やはりカマキリの子はたくさん生まれるようです。いずれもエダマメの葉の上にいました。

ところで、このブログではカマキリとバッタの登場回数が割と多いです。過去を振り返ってみると、

2009年7月 「花壇での1枚」・・・小さなカマキリ(発見場所:ヒマワリの葉)
2011年6月 「カマキリの宿」・・・カマキリの幼虫(発見場所:謎の植物)
2011年8月 「カマキリ成長中」・・・カマキリ(発見場所:ヒマワリの茎)
2011年9月 「ACMにある人気物件」・・・バッタ(発見場所:菜の花の葉)
2013年7月 「ミニバッタと新聞記事掲載のお知らせ」・・・小さなバッタ(発見場所:エダマメの葉)

偶然にも奇数年に登場しています。でも実は毎年探しています。

彼らの住まいの歴史ですが、
ヒマワリに住む→ヒマワリがなくなる→菜の花が出来る→菜の花に住む→菜の花がなくなる→エダマメが出来る→エダマメに住む
と、入れ替わりの激しいACM花壇・ファームでも毎年住まいを見つけて暮らしているようです。適応力高し・・・。

再来月くらいにはまたバッタも出てくるか楽しみですね。


CFRP製品にご興味・ご関心のある方、ぜひ一度弊社へお問い合わせ下さい。

炭素繊維強化プラスチックを材料設計から一貫した製品作り
CFRP 加工」のエーシーエム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA