ごぶさたしております。最近毎日涼しい日が続いています。気づけば8月末・・・子供さんの夏休みももう終わりですね!

さて今日は、「バッタとカマキリが大きくなりました」というお話です。


昨日、ACMの花壇のアサガオのところで、カマキリに遭遇しました。カメラ目線キメてます・・・。

あんなに小さかったのに、ずいぶん大きくなったなー(多分)。

そして今日は、同じくアサガオのところでバッタに遭遇しました。葉っぱを食事中でした。


あんなに小さかったのに、ずいぶん大きくなったなー(多分)。

いずれも夏の初めに見た幼虫が大きくなったのかはわかりませんが、見かけるたびに大きくなっていて、何だか親のような気分で見守ってしまいます。といっても、ACM花壇に放し飼いで、私が世話をしているわけではありませんが・・・。

ところで、幼虫の頃はあちらこちらに小さなバッタやカマキリをみかけたのですが、成虫はほとんど見かけません。やはり生き残るのは難しいのでしょうか・・・少し寂しい気持ちになりました。


CFRP製品にご興味・ご関心のある方、ぜひ一度弊社へお問い合わせ下さい。


炭素繊維強化プラスチックを材料設計から一貫した製品作り
CFRP 加工」のエーシーエム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA